
当院で股関節痛が改善された事例を紹介します。
こちらをご覧になられている方にも同じような症状で悩まれているかもしれませんので、参考にしてください。
1人で歩けない股関節痛
患者さん
女性 60代
初回来院
2025年3月
症状と来院理由
1週間前にに1時間立ち続けた。5日前から股関節が少し痛む。
昨日夜勤明けで股関節が激痛。来院時も同じくらい激痛。
痛く感じる時は、
- 歩行で体重がかかる度に痛い
- 寝かえりは痛い
痛い場所は股関節の前面部~側面が痛い。
お風呂で温めると楽。
という状態だった。
また右の坐骨神経痛も5年前から痛く、タリージェを1日1回服用している。
施術の内容と経過
初回検査時に
- 股関節の使い方の悪さ
- 筋肉
- 神経
の問題が見受けられたので、正しい股関節の使い方を伝えて、筋肉・神経に対する施術を行う。
計13回の施術をした時点で、股関節痛・5年前から痛い坐骨神経痛は出なくなる。
タリージェも止められた。
施術者の見解
そもそもの体の使い方が悪い事により、筋肉と神経に対してストレスがかかっていた。
正しい使い方を伝える事により日常生活でマイナスの事がなくなり、施術とセルフケアで筋肉と神経が正常化して腰の痛みが無くなった。
この症例の感想

約5年前から右坐骨神経痛で整形に通っていました。去年ぐらいから右足が痛みだして。娘がHPでこちらを探し出し先生の施術を受け1ヶ月程で改善しました。(足の痛みもすっかり取れ、坐骨神経痛も良くなりました!〕これからも先生のアドバイスを頭に入れ注意しながら生活していきたいとおもいます。通ってよかったと本当に思えました。ありがとうございました!
※当院に頂いたグーグルの口コミを引用。
お電話ありがとうございます、
整体あふり 厚木本院でございます。